ふゅるるにっき 忍者ブログ

このブログは私が持っている他のブログやmixiやHPに書き込めない事を書き込むために作りました。 見て分かるとおり、後ろ向きな考え方、欝だと思われても仕方がない内容です。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/07/09 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/20 (Wed)

全てが終わりました。

PR
 終わりは始まりへの第一歩よ。
生まれ変わったつもりで生きることも大切ではないかしら?
ルーナ 2008/08/21(Thu)00:57:42 編集

ですね。
けど、もう生まれ変わりました。
境界線から先と前では違うのです。
境より昔の私は壊れてしまったのでした。
ふゅるる 2008/08/21(Thu)12:45:07 編集

 それなら私と同じね。
それでも人はずっと歩んでゆくしかないのよ。
一度失ったものは二度と元には戻らないわ。
でも、新たな何かを手にすることはできるものなのよ。
留年、確かにそれは重いことだけれど、裏を返せばそれは幸せなことだわ。
留年しても悩めずに遊び歩いている子もいる。
留年は愚か、大学に進学できない子もいる。
私のように、留年するなら退学するしかないという子もいるわ。
貴方が何を想い、何を為すのかは貴方の自由よ。
でも、これだけは忘れないで。
諦めたり、自暴自棄になってしまったらそこで終わりよ。
最期まで前へ進めば、必ず未来は拓けるものなのだから。
ルーナ 2008/08/22(Fri)02:00:58 編集

一度失った物は二度と戻らない・・・その通りです。なのに諦めきれない自分がいる。
留年ならまだよかった。失った物はもっと大切な物だった。
そしてもう二度と手に入らない。
そう思うと悲しくて涙が止まらない。
悪いのは僕だったのか。
僕はこの世界に見放されているのではないのだろうか。
世界は僕を消したがっているみたいだ。
今回は本当にこたえた。
もうこれ以上耐え続けるのは無理だ。
目なんて見えなければ。
耳なんて聞こえなければ。
心なんて無ければ。
生まれなければよかった。
ふゅるる 2008/08/23(Sat)08:17:31 編集

 貴方は何のために学ぶの?
目的があるのなら、手段を問わずに足掻いてみることも大切よ。
道は他にも必ずあるものだわ。
気付きさえすれば、例え棘の道であろうとも、歩んでゆけるものなのだから。
他人を恨んだら負けね。
他人の責任にしてしまえば楽だけれど、同じ事を繰り返してしまうだけなのだから。
未来は閉ざされていないわ。
死ぬときに笑顔でいられる人が本当の意味での幸福ではないかしら?
最期には必ず、正しい方が勝つものなのよ。
第一の正念場、それを乗り越えられれば貴方はきっと前へ進めるわ。
そして、それを糧として生き抜くのよ。
本当に苦労した人は、不正な輩には絶対に負けない強さを持っているものなのよ。
ルーナ 2008/08/23(Sat)13:39:07 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カウンター
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新CM
[05/10 ふゅるる]
[06/20 月奈]
[01/05 フュト]
[01/03 ルーナ]
[01/01 ルーナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ふゅるる
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/08/05
職業:
大学生
趣味:
マンガ・アニメ・ゲーム・小説
自己紹介:
ネガティブ思考な学生です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]